【天鳳鳳南】上級者向けの序盤手組み戦術【麻雀】

【天鳳鳳南】上級者向けの序盤手組み戦術【麻雀】

【天鳳鳳南】上級者向けの序盤手組み戦術【麻雀】

序盤の捨て牌読みがよく分からない方向け↓

オンライン麻雀天鳳の鳳凰卓東南戦の実況プレイ動画です!
天鳳実況の他には雀魂実況や講座動画など、麻雀上達に役立つコンテンツを配信しています。
この機会にチャンネル登録よろしくお願いします!

■麻雀2.0リーグ(YouTuberとVtuberのチーム制リーグ戦)もよろしくお願いします

■今回の牌譜

■再生リスト
・天鳳実況(4人麻雀)

・天鳳実況(3人麻雀)

・雀魂

・Mリーグ牌譜検討

・麻雀講座

■Twitterやってます、フォローお気軽にどうぞ!

■麻雀家庭教師やっています

■よくある質問
Q.南風戦って何?
東南戦の南一局から収録スタートさせている動画のことです。

Q.天鳳の最高段位は?
ヨンマ九段(4回)、サンマ九段(3回)

Q.スジカウンターについて教えてください
まずスジカウンターが出る時はリーチに対して押し返しを考えている時です。
数字はリーチ者に通っているスジの本数です。(ヨンマだと最高で18本)
この数字が大きいほど無筋の放銃率上昇=押し返しが難しくなります。
放銃率の目安としては、スジが9本通っている時の無スジ28が放銃率10%程度。
同12本時が放銃率15%程度、14本時が放銃率20%程度となります。

放銃率について詳しく知りたい方は以下の動画をご覧下さい。
【麻雀】データで考える押し引き実戦講座~放銃率10%ラインの覚え方

Q.なんでコメント流れてくるの?
全て自分で編集して入れています…………

Q.メンバー時代の成績は?
対人で3M勝ちくらいです。

Q.フリー麻雀の平均って天鳳だとどの程度?
店次第ですが都内点5東南で4~5段、歌舞伎町ピン東で6~7段くらい。
また、地方だと平均レベルは下がる傾向にあります。

Q.麻雀プロのことどう思う?
正直あまり関心が無いです。麻雀上手い,かっこいい,可愛い等麻雀界にプラスの要素を持っていればいいと思います。

Q.仕事は?
いいえ

■音楽提供

#麻雀 #天鳳

天鳳カテゴリの最新記事